■カタツムリ的な速度で趣味街道をつっぱしってマス! 生暖かい目で何卒っ(><)

本日13時から始まります!

  いよいよ今日、12/14日〜16日まで

「お出かけセサミ」in アトリエFLAT(福岡・赤坂)




が始まりますー!
詳細はコチラから。


準備のお手伝い(戦力外並み…)に伺ったのですが、品数の多い事、多い事…!!
こじんまりとしたアパートの一室なのですが、
いろんな方向性の作品があって見応えたっぷりな空間が出来ました♪
一部詳細が↑のアドレスに載ってます。
予習がてら見てみてください(*^^*)

ほいで。

例の豆 本 教 室 。

私の予想以上に埋まっているようで、嬉しいやら恐れ多いやら。。。
私のコーナーだけ何を作るのか分からない 闇 鍋 教 室 状 態 だったのですが、やっとこ画像が出来たのでご紹介です。



↑の3種を作ります。

・革装ふう、誕生石の消しはん本。

・モールの三つ目綴じノート(みたいなもの)

・2013年のカレンダー本(ハードカバーもどき)

の3本です。
うん。インスタグラムのおかげでお洒落に見えますね。
凄いよインスタグラム。ありがたや……。

予約状況は、朝の方余裕があります。朝ですもんね…。
ご予約は《オープンセサミ》のブログのコメント欄からどうぞ。
コチラから飛べます。

キット制作の都合上、切って折線まで付けてるので、楽に作れると思います。
一時間半を予定してます。
あっさり終わった場合に備えて、カレンダー本(ハードカバーもどき)をカスタム使用にしてます。
モールの三つ目綴じノート(みたいなもの)もカスタムしやすく白いです。
存分に遊んでいただければ嬉しいですv
あなた色に染め上げてください。

と、
クリスマス特別企画の100円くじ

可愛いレースを見つけたので、こんなのを作ってみました。



ひらら〜んなレースと本革を使った、バッグ型のノートです。
文字を書いても、シールを貼っても、色を塗っても、ご自由に♪


明日は朝からスタンバります。
お越し下さった方々が、楽しんでいただけるよう、がむばりますー!

『おでかけセサミ』の準備ちゃくちゃくー!

こんばんは!
こんばんは!

凍結にもほどがありますが、生きてますよー!

++++++++++++++++++

ただいま12月福岡で開催される『おでかけセサミinアトリエFLAT』という
豆本とぷち雑貨の集合展の準備中です。

12/14 13:00~18:00

12/15 11:00~18:00

12/16 11:00~18:00


です。
詳細はこちら

豆本&ぷち雑貨のお店『オープンセサミ』
http://gomapon.blogspot.jp/

毎日『500円の豆本教室もありますよ〜!
日にちによって、先生が違いますよん。

参加作家さんも20人越え。もりだくさーん!楽しみです!!

ほいで、
もがもがチラシ作りました!



折り本だぞー!おりほんー!
いまだかつてこんなに凝ったチラシがあるかー!
あんまなーい!
……という気合いの入れようです。※当社比
すてき素材のおかげでオサレに見えます♪

もらってくださる方、配ってくださる方、おられたらぜひご連絡をー!
といいますか、気合い入れて作ったので見てくださいいいーー!

クリスマス企画もあるのでお楽しみにv
楽しんでもらえる何かを作ります!今から!



このギャラリー展でワタクシまさかの
豆 本 教 室 講 師 や り ま す 。

12/16(日)
11:00〜 / 13:00〜 / 15:00〜

さんかい。
三 回 あ る ん で す よ !

ふふ…人間生きてるといろんな出来事に出会うもんですね。

本格的なのは某方とか某方とかがやってくださるので、私の受け持ち時間では

カンタンだけど見栄えがよい
『豆本の第一歩』のような、
ライトな感じにしてゆこうかと、計画しています。


ノッポさんとか、わくわくさんとか目指して。
楽しんでもらえて、ちょっとしたプチ土産ができればなあと(*^^*)

3種類作りますよー!
クリスマスなのでそれっぽい、ロマンティックなモノをー!

三者三様な体験教室なので、ぜひぜひ通い詰めてくださいね♪

ご予約はこちらのコメント欄からお願いします。
豆本&ぷち雑貨のお店『オープンセサミ』
http://gomapon.blogspot.jp/

お待ちしてます〜!


作る三種はぼちぼちこのブログで紹介してゆきます。
おまちをばー!


+++++++++++++++++

今日は和とじの教室でした。
至れり尽くせりで楽しかったです〜vうはうはv

血反吐吐く程久しぶりですよ!

今日は休日だったそうです。
言われて初めて気付くという……カレンダーくらい見とけよ自分……!
文化の日でした。

まあそんなこんなで、文化の日らしく、やっとこふくまめに行ってきましたv
会場の雰囲気はこんな。

rps20111103_215944.jpg

おお……オサレ……!
各作家さん面白さが十人十色で見ていて楽しかったですv
オークション品は流石のオーラが……ま、まぶしい……!

丁度テレビで紹介がある時間だったので、見せてもらいました(^^)
テレビに映ってる所に今まさに居るのか……!と不可思議な感覚が。。

ほくほくとお買い物をして来たので、仕事が終わったら開いてにやけます〜。
次回も楽しみだな〜v


さて。ギャラリーを後にして、郵便局へ。
丁度博多駅なので、ノリと勢いでクリスピー・クリーム・ドーナツへ行ってドーナツをもりっと購入。
並ぶだけあって美味いんだよな〜。
私はスタンダードなアレが一番好きですv

その後、晩ご飯時だというのに、それまで飲まずくわずだった事を思い出し……M子を呼び出し。
ええ。これ、確実に太るターンですわ。……どーしょーもねぇ食生活だこと……!
なんだか無性に寿司な気分だったので近くのくるくる寿司屋へ。
カウンターとか縁ないぜー。
もしゃもしゃ食べてきました♪

……久々にブログ更新しましたが……とても日記っぽいですね!


ふくまめは11/6、20時までだそうです。
大分品薄になってるようなので、お目当てがある方はよりお早めにー!
みんながほくほくになりますように♪

開店中〜(乗っかりました)

  こんばんは!
昨日も徹夜ですが逆に元気です! 今日はかえってお布団に潜りますっ!
時々日の内容が宣伝てどうかと思いつつ……今日もそんな内容ですヨ。


てづくり雑貨と豆本のお店
『オープンセサミ』がまったりオープン〜!


場所は『カトリック光丘幼稚園裏』です!
住所は 福岡市博多区光丘町2-1-25の裏っかわ になります♪

お店やるよ〜って話しを聞いた時に『委託させて下さい〜』と乗っからせて頂きましたv
営業部長はワンちゃんですよー!
もうね! サイズは大きいんだけどすんごいかわいいのー!!


今月の開店日は

P1000780.jpg

です。
金曜日はワンコイン豆本体験教室やるんだってー!

P1000779.jpg

左の絵本製本は満席ですが、ご希望があれば右のマッチ本&ステッチなノートも小人先生ならやってくれるはず! というか私が受けたい! やってくださいいー!(無茶ぶり…!)


店内風景はこんな感じのギャラリー風です↓

P1000775.jpg

P1000776.jpg

P1000777.jpg

……写真取りの下手さに泣けるでぇー!(@キンタロス)


うちからは『オランダ系イラスト本』を出してます。↓

P1000778.jpg

金曜日は私もお店に行くので、遊びに来られる方はどうぞ相手してやって下さい〜v

あ。

もう始まってました。
↓にこそっと参加させて頂いてます。
 

【販売企画】
ブックマークナゴヤ参加店企画 「豆本」フェア(仮題)

期間:2011年3月19日(土)〜4月10日(日)
会場:オーガニックカフェ・ギャラリー 空色曲玉 (名古屋市中区新栄3-16-21 )


++++++++++++++++++


【展示企画】
「ブックマークナゴヤ2011 豆本展」

期間:2011年4月5日(火)〜4月10日(日)
会場:文化のみち橦木館 (名古屋市東区橦木町2-18)

併設展示:「田中栞 豆本コレクション」、「名古屋豆本」ほか


です。

お近くの方、ぜひどうぞ♪


| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode